栄区F様邸 全面改装工事

今回、親子二世帯で生活するために全面改装をしたいということでご依頼をいただだきました。

また耐震性も気にされているということでしたので、専用のソフトで構造計算を行い補強計画を立てて、耐震補強工事も併せて行うことになりました。

 

間仕切り壁や床を取り払い、写真の様に構造が見えるスケルトンの状態にした際、ベテランの大工と実状を確認しながら耐震補強をしっかりと行いました。

 

キッチン、建具等は主にパナソニック製、浴室、トイレはLIXIL製、洗面化粧台はTOTO製のものを採用しています。

ショールームで実物をご覧いただき、色やサイズ等、仕様決めをさせていただきました。

 

特に注目なのはリビング収納ひとつであるパナソニックの「キュビオス」です。

中央の部分にはテレビをすっぽりと収納出来、そのまわりは全て収納になっています。

実用的であるのと同時に重厚感のあるリビングを演出することが出来ます。

 

今回、大規模な工事ということで色々とご不便をお掛けしてしまった面もございましたが、完成時には大変喜んでいただき本当に良かったです。

 

家を全面的にリフォームしたいけど、まず何からはじめれば...。

規模も大きくなるだろうし、なかなか踏み出せない..。

そういったお悩みをぜひお聞かせ下さい!

物件データ
立地 栄区
工事期間 約4か月
担当者 担当T.T 作成M.K