港南区T様邸 マンションリノベーション工事

マンションのリフォーム工事のご依頼で、浴室以外のすべての部屋を、間取りの変更も含め大幅に改修工事させていただきました。
まずは、独立型のキッチンを広々としたLDKにして対面キッチンにするために
マンション側にインターホンの移設が可能かどうかの確認をいたしました。
専門の業者さんにインターホン移設を依頼して、開放感のあるオープンキッチンと広いLDKが実現しました。

LDK
はキッチンのダークブルー色と室内扉のネイビー色がアクセントになって、上品でおしゃれなお部屋になりました。
キッチン背面の壁に、お施主様が気に入って選ばれたオーブン棚を配置。
隣の部屋との間仕切り壁には室内窓、いずれも黒のフレームです。
照明の配色も奥様のセンスの良さを感じます。
一番大きな壁は間接照明とすることで、お部屋全体が広く感じられます。
マンション特有の梁も、クロスを貼り分けることで違和感なく納まっています。

玄関は土間部分を拡張し、自転車などが置けるスペースを確保しました。
また玄関土間からと廊下からアクセスできる2WAYの玄関収納を配置。
収納内はお施主様の使い勝手に合わせて収納棚を造作しました。

洗面所、トイレは設備はそのままで内装を新しくしました。
特に床のクッションフロアの色柄は、たくさんのカタログ、サンプルの中から選んだお気に入りです。

各部屋のスイッチ、コンセントの位置も、使い勝手や家具の配置なども検討して適所に配置しました。

随所にお施主様のこだわりがつまったリフォームとなりました!
出来上がりのイメージを確認できるように、パースなども作成いたします。
お気軽にご相談ください。

物件データ
立地 港南区
工事期間 3.5か月
家族構成 2人
担当者 担当T.T 作成J.T