港南区N様邸 キッチン、建具、トイレ内装工事

定期開催している相談会にご来場いただいたお客様よりキッチンのご相談をいただきました。

既存はオープン対面キッチンでしたが、手元がリビングからまる見えで、調理時に油が飛び散ってしまうというお悩み。
手元を隠して収納をもっと増やしたいというご要望からキッチン選びが始まりました。

今回は、Panasonicのキッチン「Lクラス」をご提案しました。
ハイステップ対面キッチンで手元をかくして作業することができ、リビング側の背面は大容量の扉付き収納になっています。
こちらはシンク前を水切りユニットで有効活用できる仕様です。

そして今回は設備関係をガラリと交換しました。

Panasonicの強みである人造大理石でつくられたシンクとカウンター。
使いたいときに手元にあるPanasonicならではのクッキングコンセント。
食洗機は使用しないということで収納キャビネットへ。
ガスコンロからIHに変えたいというお客様のご要望で今回採用したのが、
Panasonicにしかない「トリプルワイドIH」。

3つの鍋がゆったり置ける。

もともとご提案したプランには含まれていなかったトリプルワイドIHですが、
お客様をショールームにご案内した際に、アドバイザーさんからの一押し製品とのことでご検討されました。
このトリプルワイドIHは
①フラットだからお掃除がしやすい設計。
②鍋を三つ並べることができ、2人でも広々。使わないときは作業台の延長として使える。
③手前を調理スペースとして使える。

…などと沢山魅力的な要素が詰まっています。

大容量の収納やトリプルワイドIHを気に入っていただけて、
これから使うのが楽しみとお客様に大変満足していただきました。

また、今回はキッチンリフォームに併せて、リビング入り口の建具工事と、トイレ収納と内装工事も行いました。

トイレのクロスは一面アクセントをご採用いただき、とても可愛らしい印象になりました。
ペーパーホルダーが壊れていて使えておらず、収納も増やしたいとのことで今回は収納と一体型のものに。
トイレのスペースを考えて埋め込み型のものを採用しました。

リビング入り口は開き戸から上吊り引戸に。
開き戸は、ドアを開けっぱなしにするとスペースによっては動線を遮ってしまうので、そういったことにお困りの方には上吊り引戸をおすすめいたします。
今回はPanasonicのベリティスを採用し、自然な仕上がりになりました。

想像していたより良い出来栄えで満足したとお客様に大変喜んでいただきました。

 

物件データ
立地 港南区
工事期間 約2週間
担当者 担当Y.Y 作成M.S