お知らせ

毎日 寒いですね

毎日寒いですね・・昨日は今年一番の寒さだったとか・・・

昨日は横浜市の開港記念会館で行われた

「住宅リフォーム減税制度の講習会」を受けてきました。

税金関係はちょっと、とっつき難いところがありますが

要はうまく利用すればお金が戻ってくると言う話です。

書類のつくり方も丁寧に教えてもらえました。

 感じたのは、

  1. 減税対象の工事って結構あるじゃん
  2. 書類は難しくは無いけど、テキストの読み込みが必要・・・慣れないうちは時間が掛かりそう

この制度は前からありますが制度があまり普及しておらず、本当は戻ってくる税金も申請していない為にもらえてない人が多いようです。

今年いっぱいが期限で期間延長されそうに無いものもありそうです。

せっかくリフォームして税金が戻る可能性があるなら減税受けませんか?

「ちょっとした おこずかいになりますよ」

・・・・・・・当社ではこの週末に社員に研修予定です。