お知らせ

3.11

東日本大震災から2年ですね。

TVでは、2年たっても復興は進んでおらずまだこんな状況という報道が繰り返されています。

2年前に気仙沼のボランティアに参加したときは、腐ったサンマの異臭が漂い、

まだ電気がなくて夜は真っ暗で、町はめちゃくちゃでした。

でも、その後に行ったときは非常にきれいに片付いて、日本てすごいなと思いました。

復興が進んでいるところ、進んでいないところ非常に差があると感じました。

あれだけの広い場所の復興です。

やる事だらけで何から始めたらいいかわからない状態・・・

地元の人たちの意見を取り入れながら一歩づつ進めていくのだと思います。

これからも、事あるごとに協力していきたいと思います。