お知らせ

大船住研はJAHBnetを退会しています

最近、弊社に来る新築注文住宅希望のお客様から

「大船住研はアキュラホームが作った工務店グループ(JAHBnet)に入っているのですか?」

という質問をお客様から数回受けました。

 

あるお客様が、おっしゃるにはアキュラホームさんの一部の営業マンさんが

「JAHBに加盟している工務店で建てるなら本家本元のアキュラホームで建てたほうがいいですよ」と話しているらしいんです。

 

また、他にもインターネットで見た。というお客様もいらっしゃいました。

弊社は、ずいぶん前に退会しているので、古いネットの情報に怖い思いすらするのですが、弊社はJAHBnetは退会しております。

 

たしかにJAHBnetが昔「アキュラネット」という名称で工務店のグループ化をしたときは、アキュラホームの宮沢社長の考えに賛同して入会していたことがありました。しかし現在では退会しています。

現在、弊社ではJAHBnet加盟店が販売する、アキュラホーム系の家は弊社では作っていません。

 

現在、弊社ではJAHBnetに入会していた当時とは違い、弊社独自の考えで地震に強いパナソニックテクノストラクチャーの強固な木造構造体やまっ白なスイス漆喰など他工務店では真似できない最良のお住まいを建築し、お客様にお薦めしています。

 

下の写真は倉庫にあったJAHBのマニュアルです。

もう ずいぶん使ってませんが、残っていました。 懐かしいです。

 IMGP0308