お知らせ

新型コロナウイルス関連のお知らせ

新型コロナウイルス関連で設備機器・建材の納期に遅れが出ています。

当初は住宅設備機器・建材メーカーから「一部製品について納期が遅れる可能性がある」との通知が来ていましたが、現在では多くのトイレ製品が受注止めになり、便器、洗浄便座が入荷せづ工事ができないという事態に及んでいます。製品の遅れはシステムキッチン・オフロなど多岐にわたります。

当社でもLIXIL、パナソニック、TOTO等の最新情報について逐一報告を受け対応していますが、日々新しい情報が出ている状況です。

先の見通しが不透明な中で、今後、事態が長引けば、状況はさらに深刻化する恐れがありますので、逐一新しい納期情報を確認し、お客様のご迷惑にならないよう納品遅れ商品の情報共有等、社内体制を整えてまいります。

お取引中のお客様にご採用いただいている商品で既に納期遅延が起きている場合は、弊社担当よりご連絡させていただいておりますが、なにぶんお電話が繋がらずお伝え出来ないケースも出ています。お取引中で納期にご不安を感じた場合は担当者の携帯か、本社フリーダイヤルへご連絡ください。

参考:メーカーのホームページでも、納期の遅れや受注(出荷)ストップの情報を記載しております。
LIXIL・パナソニック・TOTO・クリナップ・タカラスタンダード・ダイキン工業・永大産業・ハウステックなど