戸塚区N様邸 マンションリノベーション工事

それまでお住まいになっていた同じマンションの上階、広い間取りの一室を新たにご購入され、その室内リノベーション工事のご相談でした。
リビングから富士山を望む、見晴らしの良い素敵なお部屋です。

数多くのリフォーム業者の中から、地元で40年続く当社の実績を評価、お選びいただきました。

設備の交換と、床・壁・天井の張替え、一部間取りの変更を行いました。
奥様のご希望は、雑誌などでご覧になって憧れていた「広いリビング」と「広いウォーキングクローゼット」でした。
リビングと和室を一部屋に繋げ広いリビングを実現。また既存の収納(押入れ等)と洋室を、間取りを少し変えて、大容量のウォーキングクローゼットに作り変えました。お手持ちのタンスや婚礼家具が収まり表から見えないように配慮しました。

キッチン、洗面化粧台、お風呂、トイレ等の設備をすべて新しく交換しました。
既存の設備は白くてシンプルなものでしたが、メーカーのSRで現物を見ていただきながら気に入ったものをお選びいただきました。お風呂はL型の手摺を取り付けました。洗面化粧台も収納を重視しました。

床はカーペットを突板フローリングに張り替えました。
マンションリフォームの場合、床のフローリングは遮音等級などが決められている場合がほとんどです。そうでなくても、防音タイプのものを使われることをお勧めしています。
今回のリフォームではLL-45(人の足音が気にならないレベル)の仕様のフローリングを使用いたしました。

物件データ
立地 横浜市戸塚区
築年数 22年
工事期間 45日間
家族構成 4人
担当者 担当M.I 作成J.T