お知らせ

ジアイ―ノの効果?

パナソニックから発売されてる次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」。CMでご存知の方も多いでしょう。

最近、当社のYahooショップで売れていて全国に発送しています。

購入される方は、個人の方はもちろんですが、保育園・幼稚園や塾の方が多いようです。

以前から保育士さん・幼稚園の先生の中で噂になっていて、勤め先の園で、良い事がわかって「自宅にも」という方が増えているというお話を聞いたことがありますが、今年のインフルエンザは過去最高の流行で対策の為でしょうか、今年は「ジアイ―ノ」が売れています。

 

今年は当社の社員も数人インフルエンザに感染しました。

(お取引中のお客様にはお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。)

罹った人・罹らなかった人に不思議な共通点があります・・・・それがジアイ―ノの有無。

当社では5つの場所の執務室があります(本社で2室・他3店舗で1室ずつ、計5箇所の事務室)

そのうち2つの場所で部屋の大きさにあわせて1台ずつ「ジアイ―ノ」を設置しています。

驚くことに、そのジアイ―ノを設置している2か所で勤務する者は今年、インフルエンザになっていません。

そして、ジアイ―ノを設置していない3か所で社員がインフルエンザに罹りました。

効くとか・効かないとか断言はできませんが、私は、毎日ジアイ―ノのそばで勤務していたからか、今のところインフルエンザには罹っていません。(ちなみに予防接種は受けていません)

「ジアイ―ノ」初めはパナソニックさんとのお付き合いもあり設置しましたが、もしかしたら効いているのかもしれませんね。