お知らせ

仕事納め

 2011年も、今日28日で業務を終了致します。

 今年はいろいろな災害が私たちに、ふりかかり記憶に深く残る年でした。

 3月の震災・9月の台風 我々建築にたずさわるものにとっても、災害に振り回される一年でした。

 3月の地震では上棟の立会い中に地震にあい、揺れのすごさを実感しました。

 震災後、私達に出来る事は何か無いかとボランティアへ参加しました。

 9月の台風では4日間ほどで100件をこえる応急処置の依頼があり、その数の多さに台風の

 恐ろしさを実感させられると共に強風の中、夜までお客様からのHELPの電話に走り回りました。

 その依頼数・対応した数とも創業以来、初めての多さでした。 

 そんな今年は耐震補強工事の増えた年でした。

 3月の地震の後、横浜市が横浜市木造耐震改修促進事業の補助金額を225万円にUPした事もあってか

 耐震補強のお話を沢山頂きました。

 おかげで地元工務店として耐震補強工事をして おうちを強くし、「お住まいの方の命を守る」という

 すごくやりがいをのあるお仕事を沢山やらせていただきました。

 

 最終日の今日は社員全員で事務所の掃除やトラックの洗車を行います。

 先日から行っている木工場の清掃も完了しました。

 本日の業務終了後、全社で集合し、恒例の「忘年会&納会」を開きます。

 

 今年もたくさんのお客様に たくさん たくさんお仕事を頂きました。

 大変ありがとうございました。

 そして沢山の協力業者者のみなさまに支えられ社員一同 ” 一生懸命 ”  働けました。

 来年も一致団結して会社を盛り上げてまいります。

 ありがとうございました。

 ****年末年始は12/29~1/6お休みさせていただきます。

   みなさまには良いお年をお迎え下さいませ。