お知らせ

初孫

初孫が産まれて1か月たちました。

「かわいいです」

子供もかわいいけど、孫もかわいいです。

なにか子供とは、違う可愛さがあります。

不思議です。

まだ1か月しかたっていないのに、顔がずいぶんしっかりしてきて

目も見えているような表情をします。

「おなかすいた」「オムツとりかえて」「抱っこして」などの意思表示も

全身で表現。頼もしいです。

そして、全部満たされると、コテっと寝ます。

本能で生きているなあ-っと見ていてふきだしそうになります。

赤ちゃんは、一日一日を一生懸命生きていますよね。

わたしも、いい おじいちゃんに なるために 一生懸命、仕事しよっ・・・・