お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための施工現場における対応について

当社では、全事業所において在宅勤務・テレワークや時差出勤の推奨など、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた取り組みを強化しております。また、内閣総理大臣による「緊急事態宣言」を受け、4 月 11 日より本社事業所に最低限の人員を残し、その他の店舗を一時的に閉鎖しております。 しかしながら、県内でも依然として感染拡大が収まる様子がなく、刻一刻と事態は変化し予断を許さない状況が続いています。

こうした状況に鑑み、政府の新型コロナウイルス感染症の基本的対処方針に基づき、さらなる感染拡大の防止を強力に推進するため、現在施工中の施工現場を対象に、可能な限り 2020 年 5 月 10 日まで休工とする方針といたしました。
今後は各現場の状況を踏まえ、休工に向けて協議を進めてまいります。

また休工できない現場につきましては、国土交通省の通知に沿って、建設工事の現場に おける「三つの密」の回避等の対策に万全を期すなど、適切な対応を行っていきます。

なお、緊急事態宣言時に事業の継続が求められる事業者としての役目を全うするため「国民の安定的な生活の確保・・・⑤家庭用品のメンテナンス関係(配管工・電気技師等」についての事業活動は従来通り継続して行います。

お客様ならびに 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上